会員登録について

 

こちらから新規会員登録を行う事が出来ます。

 

facebookによる会員登録

1. 「規約に同意してFacebookで新規登録」ボタンをクリックします。

2.  Facebookのアプリの認証を行うと新規会員登録フォームに名前(ニックネーム)、メールアドレスが入力された状態で本サイトに戻ります。

3. 新規会員登録フォームの抜けている項目を入力し「確認する」ボタンをクリックし、確認画面へと進みます。

4. 各項目を確認し、間違いが無ければ「登録する」ボタンをクリックしてください。

5. ここまでで「仮登録」の状態です。

6. 登録されたメールアドレスに本登録用のURLが記載されていますので、リンクをクリックし本登録を行ってください。

 

Twitterによる会員登録

1. 規約に同意してtwitterで新規登録」ボタンをクリックします。

2. twitterのアプリの認証を行うと新規会員登録フォームに名前(ニックネーム)が入力された状態で本サイトに戻ります。

3. 新規会員登録フォームの抜けている項目を入力し「確認する」ボタンをクリックし、確認画面へと進みます。

4. 各項目を確認し、間違いが無ければ「登録する」ボタンをクリックしてください。

5. ここまでで「仮登録」の状態です。

6. 登録されたメールアドレスに本登録用のURLが記載されていますので、リンクをクリックし本登録を行ってください。

 

日本棋院のアカウントによる会員登録

1. 「規約に同意して日本棋院IDで新規登録」ボタンをクリックします。

2. 日本棋院サイトでの認証を行うと新規会員登録フォームに名前(ニックネーム)、メールアドレスが入力された状態で本サイトに戻ります。

3. 新規会員登録フォームの抜けている項目を入力し「確認する」ボタンをクリックし、確認画面へと進みます。

4. 各項目を確認し、間違いが無ければ「登録する」ボタンをクリックしてください。

5. ここまでで「仮登録」の状態です。

6. 登録されたメールアドレスに本登録用のURLが記載されていますので、リンクをクリックし本登録を行ってください。

 

通常の会員登録(facebookやtwitterのアカウントを使わない)

1. 各項目を入力し、「確認する」ボタンをクリックし、確認画面へと進みます。

2. 各項目を確認し、間違いが無ければ「登録する」ボタンをクリックしてください。

3. ここまでで「仮登録」の状態です。
登録されたメールアドレスに本登録用のURLが記載されていますので、リンクをクリックし本登録を行ってください。

 

登録内容について

·  名前(ニックネーム):他のユーザーにも公開されています。

· メールアドレス:ログインの際のログインIDとしても使用されます。

· 生年月日:パスワードの紛失時の再発行に使用します。

· パスワード:6~10文字以内の半角英数で設定してください。

· 個人情報の取り扱いについて、会員規約、を読みいただき、同意を行ってください。

 

プロフィール設定

 

1.会員登録後、ログインしていただくと、サイト上部に「マイページ」と表示されます。
「マイページ」をクリックするとマイページへ移動できます。

2. マイページ内、左上部に「プロフィールを変更」をクリックするとプロフィールの編集が行えます。

3. プロフィール編集後は「確認する」ボタンをクリックし、
確認を行い間違いが無ければ、「登録する」ボタンをクリックし登録を完了させてください。

 

プロフィール項目について

· 名前(ニックネーム):他のユーザーにも公開されます。

· メールアドレス:ログインの際のログインIDとしても使用されます。

· 生年月日:パスワードの紛失時の再発行に使用します。

· パスワード:変更を行うときだけ変更後のパスワードを入力してください。

· プロフィールアイコン:あなたのプロフィール部分に表示されるアイコンをアップロードできます。他のユーザーにも公開されます。

· 自己紹介文:あなたの自己紹介や活動情報などを入力してください。他のユーザーにも公開されます。

· URL:1~5:あなたの自己紹介等のサイトがあればURLを入力してください。他のユーザーにも公開されます。

 

支援を行うには?

 

1. プロジェクト:支援を行いたいプロジェクトが見つかりましたら、
プロジェクトページ右にある「このプロジェクトに支援する」ボタンをクリックしてください。

2. コースの選択:該当プロジェクトに用意されているコースの内ご希望のコースを選択してください。(いちどに複数コースは選択できません。複数のコースのご支援いただくにはお手数ですがコース毎の決済をお願いいたします。)

3.情報の入力:各必須項目を入力し、任意で起案者への「メッセージ」を入力してください。
※支援手続き後は、プロジェクトページの支援者一覧に支援者のユーザー名とメッセージが公開されます。

4.内容の確認:各項目の入力後「確認する」ボタンをクリック確認画面へ進みます

5.決済:入力内容を確認し、間違いが無ければ決済画面へとお進みください。
決済画面以降は画面の案内に従い、 手続きを完了させてください。

6.支払い状況の確認:支払い手続きが完了しても、決済にエラーが出ている場合がございます。
支払い手続き完了後はマイページの購入履歴より支払い状況をご確認ください。
※「決済エラー」と表示されている場合は支払いは行われておりません。
※支払い手続き完了後のキャンセルは出来ません。